永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

祝!ズムサタ初登場 の日

この日を待っておりました。昨日、とうとうかのズムサタに登場しました!!

 

 

テーマ「沖縄」。
この日はいつもの宮本氏が、先ごろ引退された小田幸平氏を伴っての回となりました。
(「大物を連れて来い!」と厳命された小田氏ですが、連れてきたのは、お笑い芸人2人と新人と金城選手のみ。)

      f:id:gomenko-umuru:20150222215632j:plain

 

宮)ズムサタです、よろしくお願いします~

「よろしくお願いします。」

 

宮)ホントによろしくお願いします。もう、いつご挨拶していいのか、ちょっと分かんなくて。

「いえ、とんでもないです。」

 

宮)さあ!テーマはですね、沖縄。沖縄といえば? 長いですよね、やっぱり。ベイスターズ時代から。」

「そうですね、長いです。まあ、一番僕が楽しみにしているのが、”島ダコ”っていって、ま、沖縄のタコなんですけども、はい、すごく...」

 

宮)食べるタコ?

「そうです!こっちに、あの、地のもののタコなんですけど。」

 

宮)え、しょうゆですか?

「しょうゆです。しょうゆに後、こう... わさびと、あと、あの、コーレーグースーっていって、島、あ、沖縄のとうがらしを入れて...」

 

宮)島とうがらし

「そうです。で、それつけて食べると...」

 

宮)ああ、じゃ、それお酒進みますね。

「まあ、軽く... えへへへ...」

 

宮)あの、村田選手から聞いたんですよ。あのー... 金城選手は、1人で部屋飲みするって。

「まあ、嗜む程度に...」

 

宮)あ!1人でやっぱりこう、飲んじゃうんですか?

「まあ、嗜む程度...(笑)」

 

宮)あ、そうですか!

小)同級生、同級生なんで。

宮)あ、同級生!?

小)同級生。(金城選手を)応援よろしくお願いします!

(ちょっとこわばった笑みで小田氏を見つめる金城選手)

 

 

野球のインタビューより、数段リラックスしてしゃべる金城選手が新鮮!!

お酒は大好きだそうだけど、太るから最近は控えてるんですよね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村