永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

繋ぎの5番 の日

2015.4.4(Sat.) 阪神3連戦の2戦目。なんと5回表から、セペダ選手に変わってレフト守備に。こんなに長く出るのは初めてですね..

 

 

解説の赤星氏によれば、

「今日のセペダ選手の打席が、正直あまりよくなかった。守備でも金城選手のほうが上。」

 

 

そして最初に回った6回ウラの打席。
勝ち越しタイムリーを放った阿部選手の後、初球を中ヒット。繋ぎました!
その後、ご自身はこの回の4点目にホームを踏みました。
7回ウラの打席は 三ゴロ。

 

 

6回ウラは、金城選手のときには点は入らなかったので、ダイジェストではことごとく省略されてしまったのが残念。

 

 

でも、赤星氏は、

「よく初球、打ちましたねー。これ、金蔵選手、明日スタメンあるかもしれないですねー。」

と言ってくださいましたし、「すぽると」では豊さんが

「阿部の後の5番が大事。今日は(途中で5番に入った)金城が打ったから、流れができた。」

と言ってくださいましたよ。

 

 

ま、聞く耳を持たないオレンジ監督は、まさに今やっている”明日”の試合に、金城選手をスタメンでは使ってくれていませんが。

      f:id:gomenko-umuru:20150405155430j:plain

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村