2015.4.10(Fri.) 東京ドームでの対ヤクルト3連戦初戦。なんかビジターユニで登場。
前日に引き続き、金城選手は1番センターでスタメン。
スタメン発表で、前の記事で描いた通りの映像が出てびっくり。
相手先発はライアン。
二ゴロ 左ヒット(2点) 三ファールフライ 1ゴロ 右フライ
2打席目は2アウト満塁という、苦手なチャンスで回ってきましたが、見事な流し打ちで逆転! ご本人も相当気合いが入っていたらしく、1塁ベース上で、力強く数回うなづいていましたね。
ヤッター!!
このお勉強が功を奏したかな...
解説の江川氏によると、金城選手は
「ポイントが非常に前のバッターなので、チェンジアップが効くんですよねー。」
とのこと。しかし、チェンジアップ空振りの後、そんなの関係なく、外角のストレートを打ち返しました!
野性の金城選手は、来た球を打つのみ!
後で入ったレポートでは、
「1打席目は荒っぽくいきすぎた、と反省し、コンパクトにミートするように心がけていきました。嫌な流れでしたが、気持ちを切り替えて、1球に集中していきました。」
というコメントが紹介されました。
チームは負けたみたいだけど、10回ウラに1アウト1・2塁で回ってきた5打席目にランナーを帰せていれば、違ったかもしれませんね。
金城選手がチャンスで打てたので、ワタクシは大満足!
この日はオレンジチーム側に好プレーが続出。
特に、レフトに入ったセペダ選手が、頭上を越えそうな大飛球を追いかけながら後ろに伸びあがって取ったのには驚きました。
3アウトでベンチへ下がるとき、大歓迎を受けるセペダ選手の後から走ってきたのは、金城選手。指さして笑っちゃ、ダメですよ~(^^;
この日は、つば九郎も特別なグリーンユニを着て、登場。
ヒロインのつばちゃん、最高!