永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

金城選手からのご挨拶 の日

2015.11.23(Mon.) オレンジチームファンフェスタにて、「引退選手セレモニー」が催されました。井端・高木・隠善・野間口・横川の5選手とともに、金城選手もいらっしゃいました。

 

 

グラウンドにスーツで現れたという目の前の事実が、否応なしに”引退した”ということをつきつけてきました。

 

 

金城選手のご挨拶です。(お子さんの名前は不確かです)

「本日は、このような機会を用意していただきました、読売巨人軍球団関係者の皆さま、この場をお借りして、お礼申し上げます。
昨年移籍する際、温かく迎え入れていただきました球団フロントの皆さま、監督、コーチ、選手の皆さま、球団スタッフ、巨人軍応援団の皆さま、本当にありがとうございました。
1年間という短い間ではありましたが、巨人軍の一員として、素晴らしい選手たち・ファンの皆さまとともに戦えたこと、本当に幸せでした。
17年間プロ野球選手として戦える強いからだに産んでいただいた、お父さん・お母さん、本当にありがとうございました。どんなときでも、笑顔で支え続けてくれた妻の蘭、本当にありがとう。飛龍・龍輝・美来、いつもお父さんにがんばる力をくれて、本当にありがとう。
最後になりますが、今まで御指導いただきました全ての皆さま、横浜時代から熱いご声援をいただきました全ての皆さま、17年間、本当にありがとうございました。」

 

 

口下手の金城選手ですが、しっかり話せていましたよ。そして、6人のうち誰よりもどっしりと立っていました。

 

 

花束は村田選手にもらいました(他にいないのか...) もらった後笑っていたけど、何かおもしろいことがあったのでしょうか?

 

 

ワタクシは、正座をしてご挨拶を聞きました。御挨拶が終わるまで、涙をガマンしましたよ。

 

 

これで、時間がたってからの、お決まりと言えばお決まりのご挨拶でしたが、ご本人の表情を見て、言葉を聞くことができました。
できれば、その後の高橋選手(監督)のように、今までの映像が流れ、関係の深い選手からのメッセージがあり、最後に恩師が登場するようなセレモニーをしてほしかったですが、仕方ありません。(金城選手と井端選手は、元のチームにいたら必ずそういうセレモニーをしてもらえた選手なのに...)

 

 

これで、本当の区切りですね。
結局秋季キャンプを見にいくことができなかったので、2月頃まで金城選手のお姿も情報もないかもしれませんが、ワタクシはそのうちひとりで、金城選手の今までを振り返ろうかと思います。

 

 

金城選手、本当にお疲れさまでした。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村