永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様ありがとう! の日

2015.3.29(Sun.) ベイスターズとの開幕3連戦最終日。実はワタクシ、この日のチケットを発売日にとっており、(連れがいたので)ビジター応援席で観戦。東京ドームの公式戦およびビジター応援席デビューとなりました。 金城選手がいないのに、なんでまた...…

待ってる の日

本日、開幕1軍メンバーが公示されました。 金城選手は登録されませんでした。 明日、オレンジ球場でイースタンの試合が行われるので、急遽行こうかと勢いこんでいたところ、 「金城はチームに帯同する」(オレンジ監督) とのこと。 ベンチ入りできないのに…

33会 の日

2015.3.23(Mon.) ”財界人を中心とするオレンジチーム応援団体”である燦燦会(さんさんかい。おー、うっとうしい)の総会が行われたそうで、選手も多数出席。 ニュースで、ステージにずらりと並んだ選手が映りましたが、金城選手はいるのかな~と探したところ…

7/8 の日

2015.3.20(Fri.) 日ハムとのオープン戦。全然テレビに映らないので、いないのかと思ったら、8ウラ 代打で出場しました。 遊ゴロ そのままライトに。解説の篠塚氏がなんだかイヤな感じ。 2015.3.21(Sat.) 引き続き日ハムとのオープン戦。出番なし。なんか、…

お帰りなさいっ(涙)! の日

2015.3.18(Wed.) ハマスタにて、ベイスターズとのオープン戦。金城選手にとって、涙の移籍から初めての凱旋となりました。どんなにか感慨深かったことでしょう! ニコ生タイムシフトでの観戦なので、金城選手が試合前にベイスターズの選手や首脳陣たちとどう…

いるの?いないの? の日

2015.3.15(Sun.) 対ロッテのオープン戦。金城選手、出番なし。(;;) 放送もなく、ベンチにいたかどうかも分かりません。スポーツニュースも2つほど見ましたが、どれにも映っていませんでした。 ”1割台の打線”とか言われちゃって、下がってきたとはいえ、…

龍彦vs孝之 の日

2015.3.14(Sat.) 対西武のオープン戦。6回表 2死満塁 小林選手の代打で出場。 遊ゴロ 左打席で、外へ逃げる球をひっかけた、という感じ。 金城さん! ここだったよ、見せなければならなかったのは...(;;) 亀井選手に一時の好調ぶりが見られず、大田選手…

アラフォーラ揃う の日

2015.3.12(Thu.) ソフトバンクとの2戦目。驚きの1番センターでスタメンでした。 三ゴロ 三振 左飛 3打席目は、元チームメイトでずいぶん頬がこけた感じの寺原投手との対戦。ソフトバンクも、元横浜がいっぱいいますね。 前日の2番・3番の並びがとても機能…

4試合まとめて の日

忙しくしているうちに、大分試合が溜まってしまいました...まとめて書いておきます。 2015.3.7(Sat.) オリックスとのオープン戦。7番ライト スタメン。 内野安打 右フライ 一ゴロ 最初の球の避け方が、両かかとを地面につけたまま、つま先だけピュッとあげて…

やっぱり右のほうが? の日

2015.3.6(Sat.) 大阪でオリックスとのオープン戦。オレンジチームと言えども、ビジターではあまりベンチも映らず、金城選手がなかなか見えなかったので、いないかと思っちゃった。 オリックスには、ベイスターズから移籍したブランコ選手がいました。昨年ケ…

9点と12点 の日

2015.3.4(Wed.) 日ハムとのオープン戦。大味な試合となりました。6表、セペダ選手の代打で出場、4番 DH。 右ヒット(1点) 中フライ 最初の打席で入れた点は9点目、その回、自分でも12点目のホームを踏みました。 前日はヒットが出なかったので、よかっ…

久々のライト の日

2015.3.3(Tue.) ひな祭りのこの日は、札幌ドームで日ハムとオープン戦。6表に代打で出場、そのままライト守備に入りました。 中フライ 遊ゴロ この試合でオレンジチームの最後の打者になってしまいました。 解説は岩本ガンちゃん。金城選手の2打席目に、「…

オレンジまみれ の日

2015.3.1(Sun.) 東京ドームで2日連続の、ヤクルトとのオープン戦。8番レフト スタメンの金城選手は、 左ヒット 二ゴロ このヒットは、両チームで最初のヒットで、オレンジチームはこの後しばらくヒットが出ませんでした。 さらに、この出塁の後では、金城選…

左より右 の日

2015.2.28(Sat.) 東京ドームへ帰ってきました。ヤクルトとのオープン戦。金城選手は、6ウラ代打からレフト守備に入りました。打撃成績は、 三振 遊ゲッツー この日は2打席とも右打席でした。どうやらオレンジチームでは、右の代打として期待されているらし…