永遠の KINJOH #1

元ベイスターズ金城龍彦さんを応援します。いつの日かベイスターズに帰ってきてくださることを夢見て...

ベイに負けちゃった の日

2018.5.2(Wed.) イースタン公式戦、横浜 vs オレンジ の試合を、オレンジ球場で観戦しました。

2年連続で、教育リーグしか見に行っていなかったので、料金が発生することを忘れていました(^^;;; オレンジ球場は、大人1,100円でした。

 

 

金城さんは相変わらず、真っ黒いお顔、そして現役時代よりは少し幅が出たからだ。とてもお元気そうです。

 

 

試合開始直前、水分補給から(今回は割に前の方に座ったので、ピントは金網になっちゃってます(T_T))。

    f:id:gomenko-umuru:20180502234814j:plain

 

 

さあ、試合開始です。まずは守備コーチのお仕事から。

    f:id:gomenko-umuru:20180502234943j:plain

 

いろいろサインを出します。

    f:id:gomenko-umuru:20180502235348j:plain

 

1回に、こちらの田中浩康選手が、金城さん目がけて鋭いライナーでファールを放ったときの表情。
柵に当たって、結構すごい音がしたんですよ。

    f:id:gomenko-umuru:20180503000959j:plain

 

 

次は、走塁コーチ。例によって、ベイスターズベンチの前を初めて通るときは、ペコペコたくさんお辞儀をしていきました。

    f:id:gomenko-umuru:20180503000107j:plain

 

 

今日は、オレンジには6点取られましたので(ベイスターズは9得点)、コーチャーズボックスで腕をぐるぐる回す様子も、何度も観ることができました(夢中で見ていたので、写真はありませんよ)。

 

 

スタメンマスクの田中貴選手の打席の後、熱心に何か教えていた姿も印象的でした。

 

 

試合後は、ベンチ前で選手たちにお話しをしていらっしゃいましたが、少し雨が降り始めていたので、今日は長居せずに退散。

 

 

次は、また来月観戦予定です。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村